ポンポン飾りのシュシュ
tekaraさん
- 作品紹介
-
お店で見かけたポンポン飾りのシュシュが可愛かったのですが、高かったので作りました(笑)
相当おおざっぱな自分にもそれらしく作れたのでハマりそうです♪
材料
-
- お気に入りの布
- 50×10cm
-
- ポンポンテープ
- 50cm
-
- ゴム
- 18cm
作り方
-
1
布を縦半分に折り、端に内側に向けたポンポンテープを挟む。
-
2
まち針で固定し、ミシンで端を縫う。
ポンポンテープがズレないよう気をつける。 -
3
片端を少し折り返してから布を表に返す。
-
4
ポンポンが外に出た状態。
-
5
ゴム(今回はヘアゴムにしてみました)を通し、固く結ぶ。
-
6
折り返した端にもう片方の端を突っ込み、かがり縫いする。
-
7
カタチを整えたら完成!
6
件
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!