ヘアピンレース裾模様のポンチョ
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
デザイン/山本知子<br />ヘアピンレースのブレードを編み出し糸のようにして下から上に編んで行くポンチョ。減らし目して行くのが面白くて、あっという間に編みあがります。ヘアピンレース部分の色を変えるとまた違った表情に。
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
並太タイプのグラデーションヤーン
材料
作り方
-
1
ヘアピンレース4cm 幅、260 ループのブレードを2 本編みます。
-
2
うち1 本のブレード、ループを通し交差しながら260 目細編みをし、輪にします。
-
3
続けて図のように26 模様21 段を輪に編みます。
-
4
もう一本のブレードを細編みとくさり編みで図のようにつなぎます。
-
5
裾の模様を編んでできあがり。
「ファッション セーター・カーディガン」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆