ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

モヘアハンドレッドで編む ボップル編みのふんわり袖

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

モヘアハンドレッドで編む ボップル編みのふんわり袖の作り方

このハンドメイド作品について

モヘアハンドレッドで編む ボップル編みのふんわり袖セーターです。
ふんわり袖とポコポコしたボップル編みがポイント。
クロバーのモヘアハンドレッドは、南アフリカ産の上質なモヘアを100%使用した極太モヘアです。合成繊維を使用しない環境にやさしい天然素材。
艶やかでハリのある天然のモヘアで編み物をお楽しみください。
編み針「匠」とモヘアハンドレッドでサスティナブルニットはじめませんか♪
棒針編みって楽しい! https://clover.co.jp/knit2/

デザイン/田畑 真代

材料

道具

作り方動画

クロバー 棒針編みの基礎4 表目の編み方 フランス式 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①別糸の作り目を76目作り、模様編みで後身頃、右袖、前身頃、左袖を、続けてヨークを輪に編みます。
    ②ヨークを袖と身頃に分け、後身頃の前後差6段分を往復編みで編みます。メリヤス編みで前身頃と後身頃を輪に編み、3目×3目のゴム編みで裾を編み、伏せ止めをします。
    ③模様編みで袖を輪に編み、3目×2目のゴム編みで袖口を編み、伏せ止めをします。
    ④3目×2目のゴム編みで衿を輪に編み、伏せ止めをします。
  • 2
    前身頃の編み方
  • 3
    後身頃の編み方

このハンドメイド作品を作るときのコツ

クロバー 棒針編みの基礎-2/基本の編み方にムービーがあります。
https://clover.co.jp/knitting/knitting_basic.html
はじめてさんも編み物にチャレンジしてみてください♪

クロバー株式会社さんの人気作品

「編み図」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.