ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

モヘアハンドレッドで編む 2枚重ね風カーディガン

お気に入りに保存 2人

投稿者: クロバー株式会社

モヘアハンドレッドで編む 2枚重ね風カーディガンの作り方

このハンドメイド作品について

モヘアハンドレッドで編む 2枚重ね風カーディガンです。
見え隠れするもう一色のカラーがポイント。
あたたかい冬にしてください。
クロバーのモヘアハンドレッドは、南アフリカ産の上質なモヘアを100%使用した極太モヘアです。合成繊維を使用しない環境にやさしい天然素材。
艶やかでハリのある天然のモヘアで編み物をお楽しみください。
編み針「匠」とモヘアハンドレッドでサスティナブルニットはじめませんか♪

デザイン/佃井 フサ子

棒針編みって楽しい! https://clover.co.jp/knit

材料

道具

作り方動画

クロバー 棒針編みの基礎1 指でかける作り目 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①あとから解ける作り目を82目作り、裏メリヤス編みでヨーク部分を編みます。
    ②ヨークから目を拾い、メリヤス編みと1目ゴム編みで前後身頃を編み、伏せ編み止めにします。
    ③ヨークと前後身頃から目を拾い、メリヤス編みで袖を編み、1目ゴム編みで袖口Aを編み、伏せ止めにします。メリヤス編みで袖口Bを編み、伏せ止めにします。
    ④1目ゴム編みで衿Aを編み、伏せ止めにします。メリヤス編みで衿Bを編み、伏せ止めにします。
    ⑤1目ゴム編みで前立てAを編み、伏せ止めにします。メリヤス編みで前立てBを編み、伏せ止めにし
  • 2
    衿A、衿B
  • 3
    衿Aの編み方、衿Bの編み方、前立てAの編み方、前立てBの編み方、袖の編み方
  • 4
    前後身頃の編み方、ヨークの編み方、裾Bの編み方

このハンドメイド作品を作るときのコツ

艶やかでハリのある天然のモヘアで編み物をお楽しみください。
クロバー 棒針編みの基礎-2/基本の編み方にムービーがあります。
https://clover.co.jp/knitting/knitting_basic.html
はじめてさんも編み物にチャレンジしてみてください♪

クロバー株式会社さんの人気作品

「編み図」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.