ビーズランプカバー
*RICO*さん
- 作品紹介
- 手芸材料の整理をしていた時に大量のビーズをなんとか出来ないかな~と思って作ってみました。
*RICO*さん
ランプカバーの作りたい大きさを決め、針金をその大きさの輪の2~3重になる長さで切る。
針金を輪にしてテープで固定。
リボン状にした布を針金にしっかり巻きつけてボンドで留める。
土台完成♬
巻きつけた布に、お好みの長さ・デザインでビーズをどんどん付けていきます。
※フェルトなどの白っぽい布の上で作業をするとビーズが転がりにくく、イメージもしやすいと思います。
ビーズを土台に付ける時は、4分割・8分割と徐々に間を埋める様にしていくと目分量でも均等に近く付けられると思いますので、それに合わせてビーズの本数を決めると作りやすいと思います。
電気を点けない状態ではこんな感じです。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?