ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

布シュシュ、作ったよ!

  • chirin さん
  • 作った布シュシュを見せあっこしましょう!
    みんなの作品を見て、ヒントをもらえるかも…♪
  • 2009/11/6 19:16
  • 雪峰 このは さん
  • 最近作ったシュシュたちを載せてみました!

    実はこれがミシンで初めて作ったシュシュたちです。
    今までは手縫いでした^^;

    ミシンで作るととても早くできて更に楽しく作ることができました♪

    まだまだ未熟ですが、友達にあげたりするととても喜んでくれるので、これからもっと精進していこうと思っています☆
  • 2009/11/6 23:08
  • chirin さん
  • >雪峰 このはさん。

    すご〜い!
    たくさん作ったのですね♪
    レース付きやリボン付き、いろいろあって、どれにするか悩んじゃいそうです♪
    ミシンだと、アレンジもしやすいので、楽しいですよね!
    また、作ったら見せてくださいね〜☆
  • 2009/11/9 17:07
  • 葉 月 さん
  • 布のシュシュ、久々に作りました♪いたってシンプルなんですが・・・ 
    ヘアバンドとお揃いにすると ちょっとしたプレゼントになりますよね
    セットで布も30センチほどでできちゃうから 
    ちょっと素敵ないい布でと思います 
    ステッチかけたので形がはりが出ていいかなと・・・
    綿はくしゅくしゅ小さくなるので・・・
  • 2009/12/10 12:00
  • kosumosumm さん
  • リバーシブルのシュシュを作ってみました。
    ちょっと、シックな感じ。

    布地が薄く、ほつれやすかったので
    少し作りづらかったですが、今まで、木綿ばかりで作って
    いたので、肌触りが柔らかくてうれしいです^^。

    同じ形のシュシュでも、布地の種類で雰囲気が変わって
    おもしろいです。
  • 2009/12/15 09:11
  • あき みらい さん
  • 布シュシュとはちょっと違うかもしれないけれど、サテンリボンとビーズで華やかシュシュを作ってみました♪

    リボン利用だったので端処理なしで済んだのですが、裏返すのが大変でした(苦笑)
    同じような作り方で造花をつけてみたのも綺麗にできあがってお気に入りです♪
  • 2010/3/3 13:20
  • gomakigon さん
  • あまり布で作ってみました☆
    パッチワークも可愛いですよ~
  • 2010/3/4 11:43
  • gomakigon さん
  • 幼稚園くらいの女の子は、やっぱり赤やピンクが好きみたい☆
    大人には浮いてしまうような色柄も、子供には可愛い~
  • 2010/3/4 11:47
  • chirin さん
  • >葉月さん。
    すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいToT
    布シュシュはちょっとの布でできるし、パッチするのもカワイイので、
    いい布のハギレが活躍しますよね♪
    ステッチすると縁がしっかりして、それもカワイイですよね〜。
    ヘアバンドとお揃いってのもステキです!
  • 2010/3/17 15:45
  • chirin さん
  • >kosumosumm さん
    とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい…T_T
    清楚な雰囲気のシュシュ、ステキです〜。
    しっかりした布、柔らかい布、
    作り方は同じでも、布によっていろいろ表情が変わって楽しいですよね。
    いろいろ楽しみましょ〜う☆
  • 2010/3/17 15:51
  • chirin さん
  • >あき みらいさん。
    トピックが布シュシュとアミシュシュしかなかったですね…^^;
    リボンやレースを使ったシュシュのトピックも、
    後で作っておきますね!

    リボンやレースを使ったシュシュは、端の始末などがラクですよね。
    色も豊富ですし…♪
    キラキラチャームが、とっても春らしくてステキです〜。
  • 2010/3/17 15:53

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.