ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

シャビーな鉢の作り方(。→∀←。) は??

• berry さん
  • loveちゃんからのご質問・・・

「焼き缶は何度かつくった事あったんだけど、もっとジャンク風にしたくて、
    マダラにペイントしたあと、焼いてみました♪
    が、思うようにいかず失敗(T∇T)
    凹凸のある缶はうまく焼けませんね(汗)
    みなさんはこの上にお洒落なラベルとかプレート、つけてらっしゃいますが、
    それはどーやって作るの?おちえてください♡ 」by love

みなさん、どうぞよろしくおねがいします~♫
  • 2009/7/29 07:29
  • berry さん

• あ・・・ちなみに上の画像の丸缶は、白ペンキを雑に塗った後オイルスティンを布でまだらに刷り込み、
    手の込んだ事はせずにたまたまキッチン用品やガラスなどに貼る
    ビニール製のシールがあったのでペタっと貼っただけです。

やっぱり、英文字など入るとおしゃれ感が出ますね~。
  • 2009/7/29 09:40
  • love さん
  • berryちゃん~早速ありがとー♡ ♡
    そーそー、この缶~~♪気になってたんです( ̄m ̄〃)

今度、やってみますね♪
    そっか~、スタンプなくても、英字のシールってのもアリなんですね!
  • 2009/7/29 19:21
  • berry さん
  • loveちゃん✿
    ふふふ♥  あ、ちなみに缶は最初にトンカチで叩いて
    少し所々凹ませてます。

ビニール製のシールなら雨風には多少強いかな?って(。→∀←。)
    でも、きっとcandyちゃんの方法なら完璧だと思う~♫

まだかしら・・・?( *´ω`)
  • 2009/7/30 01:22
  • candy さん
  • ありゃ?もしや、、待っててくれたのかしら~~~( ´థ,_‥థ`)ぷ

私は凹凸のあるパイナップルの缶とか好きかも~♪
    キッチンのコンロでまんべんなく焼くと、結構綺麗に仕上がるのよ^^

缶には英字スタンプをペッタン押したり、ラベルシールや英字新聞を貼ったりしてます!
    シールや新聞は、トールペイントで使ってる防水ニス(マットタイプ)を重ね塗りして耐久性を持たせていますよ。

水に濡れても大丈夫なフィルムラベルに、素敵な画像を印刷して貼るのもベターですね♥
    アンティークポストカードとかの絵なんておしゃれなのがいっぱいありそう…(*^m^*) ムフッ
  • 2009/7/30 20:55
  • love さん
  • おおお~~~待ってたのよ~♪アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆
    缶・・・裏側がまっくろコゲちゃって(泣)火が強すぎたのかしら(T△T)
    その、ラベルシールとか、英字新聞、、、なかなか手に入らなくて・・
    やっぱおしゃれなお店に行かないと売ってないのかな・・・

それにしても、なんか、すごいオサレな缶ができそうで怖いわ( ̄m ̄〃)
  • 2009/7/30 22:04

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.