ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

お料理ついったー

  • あい さん
  • 美味しいお料理をつくったとき
    「できたよ」
    とつぶやいてください*
    美味しそうな写真
    素敵なレシピ
    嬉しい報告の声
    悲しい失敗の声
    レシピを教えあって*
    写真を褒めあって*

    美味しい料理をつくりましょ
  • 2010/9/27 20:34
  • いろは さん
  • 「作った」ってほどのものじゃないけど・・・
    材料☆彡
    ・冷凍イチゴ   お好きな量
    ・牛乳      適量
    ・砂糖      好きな甘さに調節して★

    作り方☆彡
    ①冷凍イチゴをお皿にのっける
    ②①のお皿に牛にゅうを好きな量入れる
    ③②のお皿に砂糖をスプーン一杯弱いれる(お好きな量なので、多くしたり、少                    なくしたりしてください☆)

    ほんとにかんたんです・・・
    レシピっていうほどのものではありません(*_*;
                           
  • 2010/9/29 21:00
  • あい さん
  • おいしそうっっ
    こんどリンゴのコンポート、作るつもりです!
  • 2010/10/1 16:23
  • いろは さん
  • あいちゃん
    リンゴのコンポートっておいしそ~*
    あいちゃんそんなの作れるんだね!
  • 2010/10/1 18:51
  • あい さん
  • りんごのコンポート*作ったよっ
    ○●材料●○
    りんご  3個
    レモン汁 大さじ1~2(好みで)
    白ワイン 大さじ1~2(〃)
    水    50ccくらい(〃)
    砂糖   大さじ3(甘めなので調節してください)
    紅茶風味にする場合はティーパック(1個)も必要です

    ○●作り方●○
    ①りんごは皮をむいて八つ切りにし、
     種を取る
    ②全ての材料を鍋に入れ、弱火で5分ほど煮る
    ③さらに弱火で20分ほど煮て、冷ましたら完成!
    ④お好みでティーパックで香り付け♪

    やわらかくってあま~い♪
    秋の味覚スイーツの出来上がり!
    洗いものも少ないし、
    桃や梨、りんごなど
    いろんな果物で出来るので飽きません★
    一度つくってみてくださいっ
  • 2010/10/2 17:17
  • いろは さん
  • おいしそうっ
    私はまだそんなりょおりのうでないんだけどね~
    あいちゃんすごいね!
  • 2010/10/9 20:36
  • あい さん
  • おおっ嬉しいなあっっ
    料理の腕なんかないっす(汗
    まだまだっす(笑
  • 2010/10/18 19:32
  • あい さん
  • この前美味しく綺麗に焼ける
    ホットケーキの焼き方を発見したっす(笑)
    あたしが下手なだけか(笑)
    いっつも裏面焦がしちゃうんだよね(笑)
  • 2010/10/18 19:33
  • いろは さん
  • 私はいつもおかーさんに焼いてもらってるよ~
  • 2010/10/19 18:00
  • 雨音. さん
  • ホットケーキ今まで私も焦がしてた;;
    でもっ…ハチミツやメープルを混ぜて焼くとあら不思議。
    つるっときつね色にやけるんですよー♫
  • 2010/12/26 18:51
  • あい さん
  • >りるちゃん
    蜂蜜いれるとおいしいし焦げないよね!
    なんでだろっ?
  • 2011/1/4 16:53

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.