ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

たんぽぽを筍の花留めで...

お気に入りに保存 6人

投稿者: tablemei

たんぽぽを筍の花留めで...の作り方

このハンドメイド作品について

料理した筍の皮を利用しました。皮を少しずらしたすき間が剣山代わりです。
たんぽぽも咲いたので春の野草と合わせて挿してみました。
http://tablemei2.exblog.jp/5569209

材料

道具

作り方

  • 1
    冷蔵庫で保存しておいた筍の皮を断面を綺麗に見えるよう削ぎ落とし器の大きさや深さにに合わせカットします。
  • 2
    皮を少しずらしながら器にセットし、その間にお花を挿していきます。
    両面構成を意識して器を回しながらアレンジしてください。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

筍の鮮度が良い場合は穂先もアレンジに加えるとセンスアップします。
庭の洋花と合わせてもお洒落でしょう。


いつもありがとうございます。
倶楽部”お花を楽しみま専科♪”を作ったのでお仲間を募っています。
http://atelier.woman.excite.co.jp/club/flowers
よろしければ、遊びにおいでくださいね!

tablemeiさんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.