ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

リメイク子どもワンピ

お気に入りに保存 12人

投稿者: untay

リメイク子どもワンピの作り方

このハンドメイド作品について

子どもが気に入ってる服。でもすぐに小さくなります。
特に丈が短くなると、お腹を冷やしそうで心配ですよね。
私の着なくなった服をくっつけて、ワンピースにしてみました。
お気に入りは、ながーく着せてあげたいですね。

材料

作り方

  • 1
    子どもの背丈に合わせて、大人服の裾をカットします。
  • 2
    子ども服の裾に、カットした大人服を縫いつけるだけ。
    Tシャツに縫いつける時は、ニット用の糸を使った方がいいとおもいます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

大人服じゃなくても、短くなった子ども服の裾をつないだり、
はぎれをパッチワークして縫いつけたり、アレンジはいろいろです。
私は布にするつもりで、古着を買って縫いつけたりもします。
80サイズの子ども服でしたが、まだまだ活躍してもらいますよー!

untayさんの人気作品

「リメイク」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.