ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クリスマスの小さなピンクッション

お気に入りに保存 69人

投稿者: copinocky

クリスマスの小さなピンクッションの作り方

このハンドメイド作品について

クリスマスのモチーフを使って小さいピンクッションを作ってみました。
一つのモチーフが7目×7目のサイズなので、お手持ちの余っている糸で
すぐに刺繍できます。周りにはやはり余っている緑色の丸小ビーズを
ぐるっと縫いつけてみましたが、リボンなどでもカワイイと思います。

材料

作り方

  • 1
    図案を見ながら、刺繍布一枚にクロスステッチとスリ―クウォーターステッチ(三角形の部分)を使って刺繍します。
  • 2
    刺繍が終わったら、刺繍面が中側に来るようにして刺繍布を2枚合わせ、刺繍部分の一番端から1~2目外側をぐるっと縫います。
    綿を詰めるので、一辺だけ残して三辺を縫います。
  • 3
    縫い代は4~5mmくらい残して余分の布地を切り落とし、表に返して綿を詰め、袋の口を閉じます。その後、ビーズを適宜、周りに縫いつけます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ビーズはお好きな間隔で縫いつけて下さい。ビーズでなくても、
リボンやタッセルなどをつけるのもいいと思います。
小さいものですので、リネンは28ctくらいが適当です。
32ctだと細かくなるので少し面倒かもしれません。
スリ―クウォーターステッチがあるので、アイーダよりはリネンがおススメです。
金糸を使うとキラキラしてキレイです。

copinockyさんの人気作品

「クロスステッチ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.