ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

簡単!ワンコ服のワンポイント♪

お気に入りに保存 7人

投稿者: miko

簡単!ワンコ服のワンポイント♪の作り方
簡単!ワンコ服のワンポイント♪の作り方
簡単!ワンコ服のワンポイント♪の作り方

このハンドメイド作品について

愛犬のシンプルなワンコ服にボタンもどきのワンポイントつけてみました♪
レース糸で丸く編んだモチーフを縫い付けるだけなので簡単です(*^_^*)

材料

道具

作り方

  • 1
    輪の中に細編み6編んで引き締め2段目からは6の倍数で増やし目をして服に合わせたボタンの大きさくらいの丸いモチーフを作ります。

    糸を長めに残して切ります。

  • 2
    残した糸に刺繍針を通し服に閉じ付けます。三分の二ほど閉じ付けたら少しプクッとした感じにするために綿を少量いれ残りを閉じ付けます。糸始末をすれば完成です。
  • 3
    作品画像のワンコ服はタートルネックの首元にボタンが2つついてるイメージです。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

とっても簡単だけどワンポイントにいいかなと思います。
我が家のワンコは服を噛むことがあります。
本物のボタンだと飲み込む危険性があるので
こうやってボタンもどきにしてみました。
シンプルなワンポイントなので男の子ワンコの服にお勧めかも?

mikoさんの人気作品

「犬の服」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.