ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

*ファイルBOXのリメイク*

お気に入りに保存 2人

投稿者: はるゆう

*ファイルBOXのリメイク*の作り方

このハンドメイド作品について

仕事で持ち歩く書類を使いやすく機能的に整理するために作りました。
また、機能的なだけではなく、見た目にも可愛く楽しく仕事ができるように、マスキングテープでお洒落に仕上げました。✿2013・5・13
✿2013・7・10追記
似たレシピにファイルケースのリメイクhttp://atelier.woman.excite.co.jp/creation/41474.htmlがあります。お好きなほうをどうぞ。

材料

作り方

  • 1
    ファイルをボックスの内側サイズにカットし、ボックスを開き、左内側に両面テープで貼る。
    ✿ファイルのリサイズ方法はメモ欄の*クリアファイルのリサイズ*参照
  • 2
    めくるところにマスキングテープをつけると、めくりやすくなります。
    ✿①の写真の真ん中の上の方参照してください。
  • 3
    ボックスの表から両面テープを隠すようにマスキングテープを貼ります。
  • 4
    完成です。
    ✿ボックスの中の整理には、リサイズしたファイルを使うと散らからず便利です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

クリアファイルのリサイズ✿http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/40704.html
*両面テープの目隠しと、見た目のかわいさでマスキングテープを使っています。
*BOXの中の整理に、リサイズしたクリアファイルを使うとすっきりと片付きます。

# 仕事  , # 書類整理  , # 機能的  ,

はるゆうさんの人気作品

「仕事」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.