ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

レース針「アミュレ」で編む お花のミニドイリー①

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

レース針「アミュレ」で編む お花のミニドイリー①の作り方
レース針「アミュレ」で編む お花のミニドイリー①の作り方
レース針「アミュレ」で編む お花のミニドイリー①の作り方

制作時間:1日

このハンドメイド作品について

コースターにも使えるサイズのミニドイリーです。
お好きな色でたくさん編んでくださいね。

レース針アミュレ 商品情報 https://clover.co.jp/seihin/amure.html

①レース針 No.6 で編み図のように 40 番レース糸を編みます。編み始めは糸端を輪にする作り目です。
②最後まで編めたら、糸始末をします。糸端をとじ針に通し、裏側に数目通してきわを切ります。とじ針には、クロスステッチ針を使います。レース糸は針穴に通しにくいので、エンブロイダリースレダーがあると便利です。
③仕上げ。水で濡らして、タオルなどで軽く水気を取りレースガイドシート<サークル>の 6 分割シートをアイロン台に置き、レースを広げ、均等にピンを打って止めます。外周だけでなく、内側の模様も均等に円になるようシートのガイドに合わせてピンを打ちます。そのまま乾かし、完全に乾いてからピンをそっと外し完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「レース針「アミュレ」で編む お花のミニドイリー①」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.