ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

Framing Accessories ブラックネックレス

お気に入りに保存 0人

投稿者: トーホー株式会社

Frami<wbr>ng Acces<wbr>sorie<wbr>s ブラックネックレスの作り方

このハンドメイド作品について

この作品の作り方はPDFをご覧ください。

作り方

  • 1
    1 パーツをフレーミングします。

    1 フェルトの中心にカボッションを木工用ボンドで貼ります。
    2 1m60cm の糸に針を通し、カボッションの上から針を出します。
    3 カボッションの周りに丸大ビーズ(黒)と丸小ビーズ(つや消し黒)を 1 粒ずつ通し、丸小ビーズを縫いつけます。※ビーズとビーズの間が等間隔になるよう注意して整えながら縫っていきます。※必ず偶数になるようにします。
    4 3で通したビーズを拾いながら、ペヨーテステッチで 1 周します。
    5 4段目と5 段目を編みます。
    6 6 段目を編みます。
    7 カボッションの上側、中心より少し右に針を出してパールを縫いつけます。中心より少し右から針を出します。2粒通して、1粒を縫いつけます。
    8 もう一度パールに糸を通します。最後は裏面で玉止めをして糸を切ります。
    Point 糸端の始末 half-hitch knot (玉止め)
    最後に余った糸、または糸を新しくする時の作り始めの糸は、作品の糸をすくって2ヶ所で結びます。余った糸は、ビーズの中をジグザグに通してから切ると結び目がとけにくくなります。
    糸を切る時は、作品の糸を切らないように注意しましょう。パッチワーク用糸切ばさみ(ソリ刃タイプ)を使うと便利です。
  • 2
    2 フチのビーズをつけます。

    1 パーツの周りのフェルトを切ります。
    2 切り取ったパーツをフェイクレザーの中心にボンドで貼り、同じ大きさに切ります。

    3 1m の糸を裏側に出します。玉結びがフェルトとレザーの間にかくれるようにしましょう。
    4 フェイクレザーとフェルトをすくいながら、フチにビーズをつけます。※奇数でも大丈夫です
    Point 糸端の始末
    玉止めをし、糸を短く切ります

  • 3
    3 ネックレス部分を作ります。まん中から作り始めます。

    1 アクセサリーコードにビーズとパーツを通します。※アクセサリーコードは一度曲がる(折れる)とまっすぐにならないので気をつけましょう。
    2 ビーズを通し終えたら、かしめ玉を通し、アクセサリーコードを始末します。
    かしめ玉を通す、ふたたびかしめ玉に通す、ペンチでかしめ玉をしっかりとつぶし、余ったコードを切る。※もう片方も同じように始末しましょう。
    3 ツナギでクラスプをつけます。
    point
    クラスプがはずれやすい場合は、この部分(PDF参照)の幅を狭くし、調節してください。※強く曲げすぎると破損する場合がありますので、注意してください。

トーホー株式会社さんの人気作品

「Framing Accessories ブラックネックレス」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.