- 作品紹介
- 簡単に編めます。クリスマスツリーの横に置くとかわいいです。
(頭)
6目
12
18
24
30
30を4段
24
18
12
6
(くちばし)
5目
10
10
2個編みます。
(体)
6目
12
18
24
24を2段
18
18を3段
12
6
(羽)
6目
12
18
二つに折って、
上の方をこま編みでとじます。
羽は、胴体に
このとじたほうを上にして
縫いつけます。
(ほっぺ)
6目
くちばしをつけて、目を刺繍して
それぞれのパーツを縫い合わせると
こんな感じ。
サンタの帽子の作り方は、
こちらのページで紹介しています。
本館ami*coco
http://amicoco.karou.jp/kyousitu-ahiru.html
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆