*ぷっくりお花*のプチブローチ
tomoさん
- 作品紹介
-
以前、ご紹介した*ぷっくりお花のモチーフ*をレース糸で編んで、ブローチに仕上げました。地味な服が多いわたしなので、こうした小物で春らしさを演出します。
材料
-
- レース糸
- モチーフ用
-
- フェルト
- お好みの色2種類
-
- ブローチピン
- 1個
-
- 縫い糸と針
- 適量
-
- ボンド
- 少々
作り方
-
1
編み図どおりモチーフを編みます。詳細な編み方はこちらをご覧ください。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/12801.html
-
2
モチーフができたら、ボンドをつけ、お好みの色のフェルトに貼り付けます。そのまま乾かしてください。
-
3
乾くのを待つ間にモチーフよりもやや小さめ(ほぼ同じ大きさ)な違う色のフェルトを丸く切ってブローチピンを縫い付けます。
-
4
モチーフがしっかりフェルトについたら周りを切り落とし、形を整えます。
今回は丸にしましたが、モチーフにあわせて、花型にしてもいいと思います。 -
5
横から見るとこんな感じです。
-
6
シャツの襟にもぴったりです。
-
7
裏面はこんなかんじです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!