小花のヘアゴム②
tomoさん
- 作品紹介
- 以前ご紹介した*小花のヘアゴム*の新バージョンです。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/12509.html
tomoさん
編み図どおり、3つモチーフをつくります。
糸の太さを変えて3つの大きさのものをつくってください。
3つのモチーフをボンドで重ね付けていきます。
フェルトを2枚丸くきって目打ちで穴をあけます。ゴムを通して結びます。そのうえに、もう一枚のフェルトを縫い付けます。
そのフェルトの上にモチーフをボンドで仮止めして、縫い付けます。
くるみボタンをつくって、つけます。くるみボタンはなくてもかわいいです。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?