アジアンノットのブレスレット~房付きタイプ♪~
杜若 凛さん
- 作品紹介
-
アジアンノットのブレスレットです。
簡単な結びで、シンプルに仕上げました。
房を丁寧に作るのがポイントです!
☆手首まわり18.5cm☆
杜若 凛さん
コードを真ん中で折り、まち針でボードに留める。
1.5cmのところにこま結びを作る。
3.5cmのところに、つゆ結びを2つ続けて結ぶ。
萌黄のコードで淡路玉を2つ作る。
つゆ結びの下3cmをあけ、淡路玉を通して仮止めしておく。
間が開かないように小さめの几帳結びを作り、もう1つの淡路玉を通す。
淡路玉の下3cmのところに、つゆ結びを2つ続けて結ぶ。
つゆ結びの下3.5cmのところに玉結びを作る。
玉結びの下にあるコードをピンセットなどで丁寧にほぐす。
全てほぐしたら、やかんの湯気かアイロンのスチームを当て、くしでとかす。
房を5cmに切りそろえる。
完成。
付けてみるとこんな感じ♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!