ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

【アジアンノット付きスマホケース】の作り方①

お気に入りに保存 0人

投稿者: (株)ベルアートオンダ

【アジアンノット付きスマホケース】の作り方①の作り方
【アジアンノット付きスマホケース】の作り方①の作り方
【アジアンノット付きスマホケース】の作り方①の作り方
【アジアンノット付きスマホケース】の作り方①の作り方

制作時間:1時間

完成サイズ: 縦:15cm 横:7cm 高さ:1cm

このハンドメイド作品について

リボンを使用し、留め具にアジアンノットをあしらったスマホケースを作りました。
①では、留め具のアジアンノットの作り方を
②では、ケース本体の作り方をご紹介致します。
カメラ用の窓も開けないので作り方も簡単です。
お持ちのスマートフォンに合わせて台紙サイズやリボンの種類を調整して頂きますと、どんなタイプにも応用できます。
「編む・組む・貼る」で簡単に作ることが出来ますので、よろしければ作ってみてください。

材料

道具

作り方

  • 1
    *アジアンノットの作り方*
    1.写真のように平紐(ひも)を通します。
     *アジアンノットは2個作りますが
     紐は2本にカットせず、長いままの方が作業しやすいです。
  • 2
    2.通した紐をゆっくり引き締め「アジアンノット」の形にします。
  • 3
    3.裏側の隙間に、ストレッチコードを通したビーズをはめ込みます。
  • 4
    4.ビーズが隠れるように紐を閉じます。
    余分な紐をカットし、アジアンノットの完成です。
    (同様の方法で2個作ります)

このハンドメイド作品を作るときのコツ

アジアンノットは2個作りますが、紐は2本にカットせず長いままの方が作業しやすいです。
余分な紐は、組んだ紐に重ねるように通してカットすると解けにくく綺麗に仕上がります。
ケース本体の作り方は、【アジアンノット付きスマホケース】の作り方②でご紹介致します。

(株)ベルアートオンダさんの人気作品

「リボン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.