グラデーションシュシュ
おなつさん
- 作品紹介
-
段染め糸で、シュシュを作りました。
グラデーションがキレイで、花びらのようです(^^)
2段構造になっています。
おなつさん
ヘアゴムに、隙間なく細編みを編みます。編み図の数は気にせずギッシリ編みます。
編み図を参考に、2段目を編みます。 このとき、細編みの手前の糸のみすくって編みます。
単色糸に変えて、②で残した細編みの奥側の糸をすくって編み図を参考に編みます。 (これで、1段目の細編みに対して2重に2段目を編んだことになります)
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?