7分袖のプルオーバー
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
- デザイン 岡 まり子<br />アルパカミュークとクロバーあみ針「匠」で編む7分袖のプルオーバーです。
クロバー株式会社さん
前後身頃は一般的な作り目をし、すそをゴム編みBで編み、1
段めで均等に目を減らして模様編みAで編みます。
袖は一般的な作り目をし、袖口をゴム編みBで編み、模様編み
Aの1段めで均等に目を減らして編みます。
肩をはいで脇をとじます。
衿を拾い目して、ゴム編みBで編みます。
袖下をとじます。
袖をつけてできあがりです。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆