エアーパールで作るバレッタ
- 作品紹介
- 夏におすすめのエアーパールで作るバレッタのレシピです。
図のようにテグスにそれぞれのビーズを通します
両端を4本のテグスをまとめてボールチップで処理します。
バレッタの片方の穴に先ほど作ったビーズの片方のボールチップを取り付ける。
4本のビーズをまとめてねじり、反対側の穴に同じようにボールチップを取り付ける。
テグス30㎝を片方の穴に結び付けビーズ用ボンドで固定する。
ビーズが動かないようにバレッタとビーズの周りにテグスを巻き付け固定する。反対側の穴にテグスを結びつけ同様に手芸用ボンドで固定したら出来上がり。
※太い線でテグスを示していますが実際は目立ちません。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
用途に合わせてバッグを替えるたびに中のもの出し入れするのはとても面倒ですね。時には出し忘れて忘れ物の原因になることもあります。そんな時に便利な、まとめて出し入れが可能なバッグインバッグや、仕分け用のマルチケース・ポーチなどのレシピをご紹介します。ミシンで縫うレシピが多いですが、直線縫いばかりなのでソーイング初心者さんでも安心ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
春は植物がぐんぐん生長する季節。街でもいろいろな花々を見かけるようになりました。花にはリラックスや癒しの効果もあり、普段の生活の見えるところにあるだけで、気分が上がりますよ。今回は生花からドライフラワー、造花まで、いろんな種類の花材を使用したフラワーアレンジメントのレシピを集めました。1つ作って飾るだけで、お部屋が明るくなります♪