トップ>natsuneneさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
王冠のブレード
方眼編みのふちや洋服の裾等にお使いください。
杉編の編み方はこちらで説明しております↓
http://chisako3.exblo g.jp/96666 73/
-
-
-
-
アンティークコースター♪
アンティークな雰囲気を出したくて、デザインしてみました。コースターとしては、小さ目の8㎝ですので、バッグやポーチなどの飾りのモチーフとしても使えると思います。
-
-
-
-
四角モチーフのなべしき
四角モチーフを4枚つないでなべしきを作ってみました。
ここでは基本の四角モチーフを、半目の巻きかがりでつなぐ方法を詳しく説明しています。
ご自分の好きな色でたくさんつないで、バッグやひざ掛けにするのも素敵ですね。
-
-
-
-
余り毛糸でグラニーバッグ♪
余り毛糸を消費したくてグラニーバッグを作ってみました。
細い毛糸は2本どりにして、配色を楽しみながら編みました。
余り糸の活用法にいかがですか。
-
-
-
-
メルヘンポシェット
淡い色の糸をベースに、黒のシルエットで模様を編みこむ
メルヘンシリーズの作品第二弾。
今回は不思議の国のアリスをイメージしたポシェットを編みました。
アリスといえば、水色、トランプ、
「急がなくっちゃ間に合わない!」と懐中時計片手に走っているウサギのイメージ。
小物入れや、壁にかけてフェイクフラワーなどを飾っても可愛いです。
とにかくメルヘンに使いたい!
2011.12UP
◆できあがり寸法 縦:15センチ 横:16センチ 持ち手:約30センチ
-
-
-
-
羊毛フェルト作品 「茶猫ちゃん」
講習を受けているカルチャースクールのチャリティー展示即売会で即売用に作った茶猫ちゃんです。
嬉しいことにこんな作品でも買って下さるという方がいらっしゃいまして、今は手元にいない猫ちゃんです。ありがたいなぁ~
見えないところに遊びをということで、後ろ側の足の白い部分にハート型した茶色の毛を植えてあります。笑
-
-
-
-
ふうちゃん
知人に頼まれて作りました。近所中に可愛がられていた野良猫の「ふぅ」ちゃんです。
めでたく里親さんが見つかり引き取られていきました。
生まれつき身体が不自由なふぅちゃんですが、元気はいっぱいです。
新しい家庭でもとても可愛がられているようです。
さみしいけど、本当に良かったです。。。
-
-
-
-
アリス風ストラップ
アリス好きな友人の誕生日プレゼント用で作りました。
クローバーの下の三角部分をもう少し綺麗に出来れば良かったかもしれません…
-

