ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ネットで!旅行で!ハンドメイド単語帳

  • bonjourhappy さん
  • インターネットや、旅行で使える単語帳を作成していきます。
    フランス語が得意な方!ご協力をおねがいします!
    私のフランス語は「力技」と形容されるほどしっちゃかめっちゃかなので、ひとりでは歯が立ちません。よろしくお願いします。

    しばらくは、このトピックスで対応していきます。
    解らなくて知りたい単語も「知りたい」と一番上に書いて、投稿してください。
    それに回答してくださるかたは
    「知りたい ○○」と明記し、回答を投稿してください。

    情報が増えてきましたら、整理をしてより細かいトピックスへ変更していく予定です。

    幅広い内容にしたいです。どんな質問でも書いてみてください。
    答えられるかどうかはわかりませんが、フランス語を勉強している私や、他のみなさんの勉強のきっかけにもなると思います!
  • 2008/5/14 22:30
  • bonjourhappy さん
  • 投稿例をあげておきます


    知りたい!

    「ハンドメイド」はなんと言うのですか?
  • 2008/5/14 22:40
  • bonjourhappy さん
  • 知りたい 「ハンドメイド」

    辞書によると、fait la mainというみたいです。
    fait mainとも、と書いてありました。

    発音は フェ・ラ・マン です。

    ハンドメイドの指輪
    une bague fait la main.(ユンヌ バグ フェ ラ マン)
  • 2008/5/14 22:43
  • bonjourhappy さん
  • 「インターネットで」

    en ligne(オン リーニュ)
    sur internet(スュー アンタハネット)

    オンラインで買えるよ~とか、ネットで買えるよ、とかそういうのは
    en ligneのほうが使うと思います。

    ネットの手芸やさん
    mercerie en ligne(メルスリ オン リーニュ)
  • 2008/5/14 23:21
  • ayline さん
  • こんにちは フランス語で私がお役に立てば?!いいのですが(^^ゞ
  • 2010/8/21 21:17
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!フランス語、どうにもちっともじょうずにならないので、心強いです!
  • 2010/8/23 15:15

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.