ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

トートバッグ型!!BOXティッシュ詰め替えケース

お気に入りに保存 0人

投稿者: jms

トートバッグ型!!BOXティッシュ詰め替えケースの作り方
トートバッグ型!!BOXティッシュ詰め替えケースの作り方
トートバッグ型!!BOXティッシュ詰め替えケースの作り方

このハンドメイド作品について

BOXティッシュを詰め替えて使うティッシュケースを作りました。
ボールチェーンやカラビナなど金具を付ければ、更に持ち運びにも便利で使いやすいです。
ティッシュだけでなく、マスクケースとしても使えます。
トートバッグ型でとっても可愛いので、プレゼントとしても喜ばれそうです。
中身が飛び出ない様に入れ口の生地を重ねています。
別ページにて【バッグ型*BOXティッシュ詰め替えカバー】をご紹介していますが、工程を少なくしたり、生地のサイズ変更などをしてより作りやすく使いやすよう改良しています。

材料

道具

作り方動画

トートバッグ型がオシャレでカワイイ!!BOXティッシュ詰め替えケース (j ms)

作り方

  • 1
    型紙サイズです。
    本体の縫い代は1.5cm、持ち手は0.5cm必要です。
  • 2
    生地を裁断します。
  • 3
    持ち手を作ります。
    0.5cmずつ折ります。
  • 4
    半分に折り、縫います。
    反対側の端にもステッチをかけます。
  • 5
    もう一本作ります。
  • 6
    本体を作ります。
    仕上がり線に沿って三つ折りにし、縫います。
  • 7
    更に2cmずつ折り、アイロンをかけてしっかりと折り目を付けます。
  • 8
    端から6.5cm・7cmの折り目をつけ、
  • 9
    このように折りたたみ、縫い代0.5cmで縫います。
  • 10
    3cmあけて、持ち手を付けます。
  • 11
    裏に返し、縫い代1cmで縫います。
  • 12
    表に返します。

jmsさんの人気作品

「ティッシュケース」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2025 Atelier, Inc. All Rights Reserved.