ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ところ変われば、すてきなこけしワールド

  • みと さん
  • マトリョーシカのルーツが日本で、しかも「箱根の名産品だった七福神の入れ子人形」が元ネタであるらしいことは、以前WomanExciteカワイイ!でご紹介しました。

    やっぱり大好き、マトリョーシカ!
    http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_511/

    七福神が大変貌を遂げたことにびっくりしたのもつかのま、
    今度はこけしが海外ではこんなことに!

    http://camillaengman.blogspot.com/2007/10/kokeshi.html

    http://tokyobunnie.blogspot.com/2007/10/subtext-kokeshi.html

    http://2winks.blogspot.com/2007/10/save-date-kokeshi-nov-3rd.html

    きっと、こけしも、あと少ししたら、違う名前になってどこかの国の名産に変貌しているような予感がします。
  • 2008/1/24 23:51
  • たむa さん
  • こけしも改めて見るとかわいいですね^^
  • 2008/1/31 11:53
  • みと さん
  • 画像アップロードテストです。

    これがこけしですよ!みなさん。

    引用元:http://2winks.blogspot.com/2007/10/save-date-kokeshi-nov-3rd.html
  • 2008/2/8 12:05
  • нина@フランシーヌ さん
  • みとさん、たむさん、はじめまして☆
    今日から新入部員になったフランシーヌと申します。
    よろしくおねがぃします。


    ☆マトのルーツは箱根☆

    ワタシのお母ちゃんがロシア人なんですけど・・・・・

    初めて知りました!!驚愕です(*а*)

    画像のコケシさん、めちゃくちゃカワィィですね☆
  • 2009/9/17 00:59

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.