ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

うさぎの首飾り

お気に入りに保存 41人

投稿者: Jack & knife 貞本由美香

うさぎの首飾りの作り方

このハンドメイド作品について

ベロア素材の優しい手触りの首飾りです。
裏側にピンを縫い付けるとブローチとしてお使い頂けます。

材料

作り方

  • 1
    うさぎさんの胴体を作ります。
    生地を図の形に裁断し、中表で縫い合わせて、ひっくり返して綿を詰め、残りを縫い合わせます。
  • 2
    うさぎさんの首にリボン、刺繍糸で目を、そしてボンボンをしっぽにして縫い付けます。(難しい方はボンドでも可)
  • 3
    ジョイント金具をうさぎさんの頭に縫い付け、リボンを通し、両端にひも留め金具を付け、それぞれに引き輪とアジャスターを付け、完成です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

胴体を縫い合わせた後、耳の部分等ひっくり返しにくい時は、目打ち等を使って
引き出して下さい。

# うさぎ  , # 首飾り  , # リボン  , # jack&knife  ,

Jack & knife 貞本由美香さんの人気作品

「うさぎ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.