トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>雫の花びらリング
このハンドメイド作品について
チェコのしずく型のビーズを、あえて単色使いでリングトップにしました。単色使いですが、サイズは二種類を使い分けてボリュームを出しながらも、シャワー台に収まるようにしています。
材料
作り方
-
- 1
-
シャワー台の真ん中の穴に、シャワー台の裏(へこんでる方)からテグスを出します。
-
- 2
-
ビーズ小の穴にテグスを通し、シャワー台の真ん中の穴(同じ穴)にテグスを通し戻します。
-
- 3
-
シャワー台を裏返し、片方のテグスを10センチほど残したあたりで2、3度、しっかり固結びします。
-
- 4
-
長い方のテグスを隣の穴から表に出し、その穴を含む真ん中のすぐ周辺の穴6個にも、長い方のテグスにビーズ小を通し戻します。
-
- 5
-
シャワー台の裏側で、テグス同士を出会わせて、2、3度固結びをします。
-
- 6
-
シャワー台の外周の穴を一つ飛ばしに、ビーズ大を手順4と同様に取り付けます。
-
- 7
-
残りの穴にもビーズ大を、心持、手順6で付けたビーズと上下で互い違いになるよう取り付けます。
-
- 8
-
テグス同士をジャワー台の裏で出会わせ、2、3度固結びをして、結び目にボンドを付けます。爪楊枝など付けるとピンポイントに付けられます。
-
- 9
-
シャワー台をリング台に取り付けます。平ヤットコの下になる部分にタオルをかぶせます。
-
- 10
-
シャワー台をリング台に乗せ、リング台に付いている4つの爪の部分を平ヤットコで挟みます。リング台の底を傷つけないようにタオルをかぶせた方を底に当てます。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
テグスをしっかりひいて緩まないようにすれば、簡単に仕上がります。材料さえ揃えばとにかく簡単にできるものなので、色違いで色々つくってみて、重ねつけもいいかもです。
「花びら」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット