ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

たった一段!ふわふわ雪

お気に入りに保存 119人

投稿者: ボンボン

たった一段!ふわふわ雪の作り方

このハンドメイド作品について

雪の結晶モチーフです。たった一段で編んでみました。^^編み糸をモヘアにし、ふわふわなので、セーターの穴の補整に使用してみました(こちらに載せました→ http://omutuusagi.exblog.jp/11724463/)。

材料

道具

作り方

  • 1
     鎖6目を編み、始めの目に引き抜いて、鎖の輪を作り、鎖1目編んで引き締める。
  • 2
     鎖3目で立ち上がり、長編みの玉網目→鎖2目→3目のピコット→5目のピコット→3目のピコット→鎖2目を6回繰り返す。
  • 3
     最後、編み始めの糸と編み終わりの糸をかぎ針で網目をくぐらせながら出会わせて固結びをして、糸端の始末をして出来上がり。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

 モヘアを使っているので、網目が揃わなくても可愛く仕上がります。^^

# かぎ針  , # 雪の結晶  , # モチーフ  , # モヘア  , # 編み物  ,

ボンボンさんの人気作品

「かぎ針」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.