トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>想い出写真ブレスレット
このハンドメイド作品について
遠くにいる友人にプレゼントしたくて、
一緒に行った横浜の洋館の写真を使ってブレスレットにしました。
写真をレジンでコーティングしています。
作り方
-
- 1
-
セッテイング金具の内径にあわせて、写真を加工します。
-
- 2
-
更に実際にセットする金具の内径の型をとり、型紙にします。
1の写真の上に載せ、軽くテープでとめ、切り抜きます。
-
- 3
-
金具に、接着剤であるリキテックスジェルメディウムを塗り、切り抜いた写真を置きます。
(たっぷりめ)
写真を置いたら、表にも塗ります。
-
- 4
-
ジェルメディウムの塗りかたが足りないと、レジンが写真にしみてきます。
一日乾燥させます。
手順5からは、クリアファイルなどを敷いて作業しましょう。
-
- 5
-
いよいよレジンを混ぜます。
注意!!!
必ず、マスクをして換気には充分気をつけましょう。
主剤2:硬化剤1の割合。
ゴムべラを使って静かに混ぜます。
-
- 6
-
溶液が混ざったら、金具に流します。
表面張力ギリギリまで、静かにレジンをいれます。
2日~3日おきます。
硬化が完了したら、
ラッカーを塗り、1日置きます。
-
- 7
-
ラインストーンをチャームに貼りつけます。
出来あがったセッティング金具(この場合写真入り)、チャームをチェーンに配置します。
-
- 8
-
パーツ類は、Cカンでつなぎます。
私はチェーンを二重にしたので、まとめる部分だけ二重カンを使いました。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
レジンは使用前に説明書を良く読み、正確に計量して下さいね。
換気に注意し、マスクと、できればビニール手袋を着用して下さい。
レジンを金具に流しいれると、気泡ができる場合があります。
そっと、つまようじでつぶすと消えます。
写真ではなく、このみの紙を切り抜いて使っても良いと思います。
#
photo雑貨 アクセサリー
,
「photo雑貨 アクセサリー 」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット