ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ハートレースと小鳥のぱっちん留め

お気に入りに保存 20人

投稿者: rosey lace (ロジィレース)

ハートレースと小鳥のぱっちん留めの作り方

このハンドメイド作品について

ナチュラルな感じのレースのパッチン留めが欲しくなって作ってみました☆
材料も少なくアレンジも無限!
なんといっても簡単に出来ちゃうのでおすすめです♪

材料

作り方

  • 1
    まずフェルトに台座となるレースをべったりとボンドで貼り付けます。よく乾かした後レースの上にデコります。ここで縫いつけたり貼り付けたりの作業を完成してしましましょう。
  • 2
    今回のデコは合皮3mmのコードでリボンを作り、中央を小さな花のレースで留め、カギモチーフ、小鳥のモチーフ編み、刺繍糸少々です。
    リボンやビーズ、ビジューでも作ってみたいです!
  • 3
    もう一枚のフェルトにパッチン金具の根元に少しだけ切れ目を入れ差し込みます。べったりとボンドをつけレースのついたフェルトと合体します。それから余分なフェルトを切り乾燥させて完成です!

このハンドメイド作品を作るときのコツ

乾燥は十分に。お急ぎの時はドライヤーなどで少しだけ乾燥させてください。
レースやリボンを貼り付けるだけならば小さい子供でも十分に作れます。
ビーズやキラキラしたビジューで作っても素敵です(^^)

rosey lace (ロジィレース)さんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.