トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>葡萄のネックレス
Copyright © kurobaraza
このハンドメイド作品について
アメジストの葡萄が揺れる純銀製ネックレス
材料
作り方
-
- 1
-
葡萄の葉を作る時は、大きさは約1x1cmの範囲に収める事。
銀板は糸鋸で切る方が無駄が無い上に綺麗に仕上がる。
-
- 2
-
純銀板をバーナーで焼き鈍したのち、タガネで葉脈を打ち込む。葉脈は細かく入れる方がかっこ良い。
-
- 3
-
葉の表に銀線をロウ付け。
銀線の長さは約10cm程度。
-
- 4
-
ロウ付けが終ったら銀線を軽く焼き鈍し、蔓状に曲げる。
葉と接触する部分をロウ付けで固定する。
これを4つ作製する。
-
- 5
-
チェーンとなる部分は銀丸線を適当に切り、蔓状に曲げてロウ付けし、丸カンで繋いでいく。
銀線を二重よじり、ツイストタイプのまるカンを作製し、つなぎ目に入れる。
-
- 6
-
トップパーツは葉を2枚合わせ、蔓状に曲げた銀線を絡めてロウ付けで固定。ブリオレットカットを葡萄の房状に繋ぐ。
-
- 7
-
エンドパーツは銀線を絡めてトグルを作る。ロウ付けで固定。
-
- 8
-
64面カットのアメジストを適当に配置。色と大きさを変えて配置するとかっこいい。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
作り方は、とても簡単です。1時間〜2時間で仕上がります。
銀パーツをやすり掛けする時は、手を傷つけないようにご注意。
バレルで磨いてもいいですが、へらがけすると輝きます。
sv925
それがイヤな人は950を使用し丸カンを作製してください。
「葡萄のネックレス」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件