ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ランダムボーダーマフラー

お気に入りに保存 2人

投稿者: @kim!

ランダムボーダーマフラーの作り方

このハンドメイド作品について

かわいい毛糸を見つけて、でも細い針でカーディガンとかは編みたくないので(笑)、2本取りでマフラーにしました。編み図はブログに載せてます。http://kokopellikokopelmana.blog.fc2.com/blog-entry-19.html?sp

材料

道具

作り方

  • 1
    毛糸2本取りで、棒針10mmと12mm作り目を17目作ります。普通に12mm2本でも大丈夫です。
  • 2
    あとは編み図通りにガーター編みで編みます。糸を変えるのは、切ってもからげてもどっちでもいいと思います。
  • 3
    最後に伏せ止めをして、フリンジをつけます。編み目が大きいので、かぎ針がなくても大丈夫な気がします。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

緩く編んだほうがフワフワ感がアップ!

# ボーダー  , # マフラー  , # 手編み  , # 棒針  ,

@kim!さんの人気作品

「ボーダー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.