ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

お花のミニモチーフ

お気に入りに保存 10人

投稿者: αkane

お花のミニモチーフの作り方

このハンドメイド作品について

ドイリーを模索していたら2段だけでかわいいお花になったので、
併せて葉っぱも作ってみました。一応お披露目。

今回はチャームピンにしましたがいろいろ応用できると思います。
お花の直径3cmほどです。

使用糸はごしょう産業の100円糸「きららコットン」(かぎ針4~6号)、
ピンもダイソーの2個100円のものです。

材料

道具

作り方

  • 1
    資料の編み図の通りに編みます。

    葉っぱのほうは適当に編んでいたらそれっぽくなったので、上の画像とは若干差異が出るかもしれません。申し訳ないです(_ _ ;)
  • 2
    共糸でピンに固定して(編み始めの糸などをピンの穴に何回か通して留めました)、できあがりです。

このハンドメイド作品を作るときのコツ


変わり中長編みの玉編み目はこちら参考になさって下さい。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/45067.html

αkaneさんの人気作品

「お花」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.