ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

接着テープで簡単に作れる給食用マスク

お気に入りに保存 23人

投稿者: chiku-chiku

接着テープで簡単に作れる給食用マスクの作り方

このハンドメイド作品について

ゴムを通す部分が厚くなってしまうのと、作り方が複雑なのが嫌だったので、市販の使い捨てマスクを参考に作りました。小学生用なので小さなお子さんは横幅をマイナス1センチで作って下さい。

材料

道具

作り方

  • 1
    縦(布目)のサイズは18cm、横が17cm(縫い代込み)で裁断し、上下を5ミリの三つ折で縫います。
  • 2
    折り目を直接、チャコで書きます。上から3cm、1cm、2.5cm、1cm、2.5cm、1cmです。 1㎝を山折にして手アイロンで落ちつかせたら、アイロンをかけます。
  • 3
    接着テープを切り、半分だけアイロンで軽く接着し、裏返して、本体を包み込んでアイロンで接着します。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

接着テープは手芸店で購入できます。とても便利ですよ。ガーゼは扱いにくい素材ですが少しくらい曲がったって大丈夫!

# マスク  , # 子供用  , # ガーゼ  ,

chiku-chikuさんの人気作品

「マスク」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.