ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

シェルビーズのアンティーク風ネックレス

お気に入りに保存 9人

投稿者: chamdi

シェルビーズのアンティーク風ネックレスの作り方

このハンドメイド作品について

シェルビーズをトップにして、メガネ留めでパーツを作ったアンティーク風ネックレスです。

材料

道具

作り方

  • 1
    シェルビーズでペンダントトップを作ります。
    ※画像は留め具部分のイメージです。
  • 2
    ペンダントトップからワイヤーをかけ、左右別々にチェーンパーツにするビーズを一つずつメガネ留めをしていきます。
    最後に留め金具をつけて完成です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ペンダントトップに使ったシェルビーズは縦に穴が通っているタイプなので、下になる部分の留めが必要でした。ここで安易に普通のビーズを使ってしまいましたが、これがよくありませんでした。つけてみるとチェーン部分は結構きれいなのに、ピョンとでているビーズが浮いてて、変という残念な結果になりました。細部に気を配ったほうが完成後に気分良く使えるなぁと反省しました。

chamdiさんの人気作品

「ネックレス」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.