スライスオレンジ
にのみさん
- 作品紹介
-
リアルなスライスオレンジを作ってみました!
色々な作家さんのブログを見て研究した結果です。
にのみさん
すけるくんに、オレンジの水性ペンでうっすらと色づく程度に、黄色の水性ペンで適度に色を付けます。
4:3くらいがちょうど良いかも。
薄く丸く伸ばして、カッターで好きな等分に分けます。
これは、八等分です。
果肉を表現します。
つまようじでしずく型になるように、つつきます。
本物のオレンジの画像を見ながらやると良いですよ!
3で作った物が乾いたら、2で付けた線に沿ってカットします。
カットした側面に、白い絵の具をほんの少し混ぜたボンドを塗り、全部に塗り終わったら元の形になるようにくっつけます。
ワタをつけます。オレンジの側面にボンドを塗って、白絵の具を少し混ぜた粘土を細い棒状にして、側面にぐるっと付けます。
押して、ぺたんこになるようになじませると良い感じに。
皮をつけます。
オレンジ色に着色した粘土を、6の作業と同じように側面にボンドをつけて貼り付けます。付いたら、つまようじでぷつぷつと穴を開けます。いっぱい開けた方が良いです!
乾燥させて、ニスを塗れば完成です!
黄色だけで作れば、スライスレモンも出来ます☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?