結ぶだけで、ブレスレット。
ちょこ 。さん
- 作品紹介
-
結ぶだけです。
ミサンガ感覚の、常につけっぱなしにしていても邪魔に思わない
細ーいブレスレットが欲しくて作りました。
ちょこ 。さん
コットンコードを必要分切る。
初めにメインチャーム
(ここでは金古美の星)
を通してツブシ玉をつぶします。
ビーズを通し、ツブシ玉をつぶします。
つぶし玉の位置は
左右対称になるように。
ビーズはファイアポリッシュで5mmのコードがギリギリ入るかな、
という感じ。
私はターコイズにしてみました^^
コードの結び方。
画像を参考に結んでください。
左右とも同じように。
引っ張ると調節ができます。
コードを結んだら、切る前につぶし玉をつぶしてから切ります。
革なら必要ないかもですが
コットンコードは使っているとほつれてくるので。
完成です(●^o^●)
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?