トップ>momomokkonさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
花びら10枚の小花モチーフ
花びら多めでギュッとつまったかんじにしました。
-
-
-
-
ニットシュシュ・sakur
a 満開の桜をイメージしたニットシュシュです。
糸の合わせ方によって表情が変わるので、桜らしさをだすのに少し苦労しました。
出来上がりは大満足です(*^_^*)http://zdsj.exblog.jp/
沢山の方に「お気に入り」に登録していただいてとても嬉しいです!皆様ありがとうございます。
-
-
-
-
クロッシェ・パティシエのミニかごモンブラン
小さなかごをおめかしさせて、モンブラン風の小物入れを作りました。
お使いになるかごによって目数など変わってくると思いますので、このレシピがアレンジのご参考になればと。
黄色いふたは、うちにあった和紙の糸を使いましたが、ぐるぐると引き抜き編みをして丈夫になるので、並太以上の太さがあれば大丈夫だと思います。
-
-
-
-
うさぎ・くまのしっかりモチーフ
ちょっと立体的な動物モチーフたちです。
表と裏の2枚をはぎ合わせたしっかりめのモチーフなので、ブローチやキーホルダーのように使ってもよいかと。あとは、表の1枚だけをワッペンとしても。
糸処理もほぼなしで、短時間でできるお手軽アイテムですよ。通園グッズなどにいかがでしょう。
-
-
-
-
小さな小さなバッグたち~ミニマルシェとバケツトート
こんなミニミニバッグにメッセージをしのばせて、ギフトと一緒に贈ってみても♪
オーナメントやバッグアクセサリーにも使えそうな小さなマルシェかごです。
小さいので、余り糸などを使ってすぐに編めますよ!
-
-
-
-
クロッシェ・パティシエのケーキ小箱
【更新情報】生クリームの作り方をHPに(画像がたくさんあるので)アップしました。
このケーキ、小物入れになっています。
ちょっと大人っぽい雰囲気をめざしつつ、オーソドックスなイチゴショートを作りました。
クリスマスやバースデーにいかがですか?
-
-
-
-
かんたん 細編みでBOXティッシュカバー
夏用毛糸が余っていたので編んでみました
-
-
-
-
きのこのあみぐるみ
面倒な編み方はせずにこま編みでぐるぐる編めちゃいます。全長4cm。
-
-
-
-
かぎ針編みでミニバッグの空きビンカバー♪
コットン糸で編んだ空きビンがすっぽり入るミニバッグです。
ミニバッグでカバーした空きビンにお花を活けると
お散歩中に見つけたお花を摘んでバッグに入れたような
お花屋さんに出かけた帰り道のような・・・
そんな感じにならないかなぁと思って作りました(*^_^*)
※2008年4月30日 生花を活けた画像を追加しました。
-

