トップ>spg988w9さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
スタークロッシェのコースター♪
前々から気のなっていたスタークロッシェ編みにトライしてみました。
模様が出来ていくのが楽しかったです♪
-
-
-
-
スタークロッシェ編みのバネポーチ
バネポーチだと簡単に開くので、お出かけ救急セットに作ってみました。
-
-
-
-
麻ひものミニバッグ
麻ひもの小物を作ってみました。
出来あがりが思ったより地味だったのでレースのお花のモチーフを付けて
アクセントにしてみました。
-
-
-
-
フラワー☆コースター♪
可愛いらしい形をイメージしながら意識して編んでいきました。編んではほどき、編んではほどきながらやっと出来上がりました^^。出来上がってみると、花のような感じに♪
-
-
-
-
♪プチグラニーバッグ♪
ちっちゃなグラニーバッグを作りました。DSやサニタリーグッズを入れてカバンの中を整理しましょう。
口の部分が開いているので、細かいものは飛び出しちゃうので化粧ポーチとしては向いていないかも・・(^_^;)
-
-
-
-
ミニ・グラニ―バッグ
以前、つくった初グラニーです。お弁当入れにいいくらいの小さめバッグ。あまり布で作ったので分量がはっきりわかりませんが、布巾×4、50センチくらいだったと思います。出来上がり寸法は袋の部分20㎝×30㎝(持ち手を入れると30×30㎝)
-
-
-
-
アンティーク風テディベア
久しぶりにフルジョイントのテディベアを作ってみたので…
身長12㎝のちびっこさんです。
毛密の荒いモヘアでちょっとアンティーク風に。
-
-
-
-
ポケットティッシュカバー❀水玉
近所のおばあちゃんから頂いたティッシュケースが可愛かったので自分で作ってみました。
ティッシュの取り出し口が曲線になっています☆★
型紙を載せましたが、大きさが違うと思うので、曲線の参考程度に使ってください^^;
-
-
-
-
耳も活用☆ハーフティッシュケースⅡ
前回のケースだと中身が少なくなった時に使い難かったので、作り方を変更。
20011.4.20 TOP含め画像を幾つか差し替え&加筆。
下記サイズに新しく作り直して写真も撮ったので画像差し替え(訂正前は違う寸法でした)。
こちらもマチ付です。やっぱり寸法通りの方が綺麗に見えます^^
-
-
-
-
アイスクリーム★ストラップ♪
最近、クラフトモヘアで雑貨やあみぐるみを作ってます♪
ちょうど良い色があったので、ちっちゃなアイスクリームを作ってみました。
欲張ってトリプルにしてもイイかも♪ (≧m≦)
-

