先生のハンドメイド一覧
-
-
-
四つ葉のクローバーのモチーフ♪
チャームやワンポイントの飾りに小さな四つ葉のクローバーを編んでみました。
-
-
-
-
ノスタルジック・つけ襟
他のレシピで使っている「麻の葉」模様の編み地をアレンジした付け襟です。糸に対してちょっと太めのかぎ針でざっくりと編みました。
糸も時間もあまりかからずにできますよ♪
-
-
-
-
簡単巾着♪
手持ちの毛糸で巾着を作ってみました。編み目がつまってないので早くできます♪
-
-
-
-
くるっと巻いて♪簡単かぎ針・棒針ケース
愛用のかぎ針や棒針を可愛くしまっておけるケースです。くるっと巻いてリボンを結べば持ち運びも簡単!
2枚の布の真ん中だけキルト芯を挟んで縫うので、ふっくらしているのにスッキリ持てます。
お手持ちの道具に合わせてポケットの大きさは調節してくださいね。
表布を大きめのギンガムチェックで作れば、裁つのも縫うのも簡単です。
ここではミニ棒針ケース(23㎝)の作り方で説明していますが、作り方は棒針ケース・かぎ針ケースも全部同じです。
-
-
-
-
縁取りが可憐な夏向きのシュシュ♪
40番レース糸で繊細な中にも可憐さを加えたシュシュを編んでみました。
ポイントは、小さな三つ葉の縁取りです。
-
-
-
-
オレンジのエコたわし♪
オレンジの輪切りを模ったエコたわしです(*^_^*)
※2013年8月投稿
-
-
-
-
簡単コースター♪
かわいいコースターを作りたくて、編み図を考えてみました。
縁取りが気に入っています。
-
-
-
-
スタークロッシェ編みの携帯ケース
余り毛糸を活用して、携帯ケースを編みました。糸変えをして変化を持たせました。
-
-
-
-
シンプルな編みシュシュ♪
セリアで購入した綿麻混の毛糸が1玉あったので、オーソドックスな編み方のシュシュを編みました。縁取りも同じ系統の毛糸を使用。シックな中にも可愛らしさがあります。
-
-
-
-
フリルたっぷりのシュシュ♪
フリルたっぷりのシュシュを作りたくて編んでみました。極々簡単です♪
-

