先生のハンドメイド一覧
-
-
-
*ままごとな・・・スティック・ドーナツ*
パステルカラーのフェルトでままごとなドーナツをデコレーション&ビーズやボタンでトッピング(^-^)
そこにストローを挿してみると・・・ままごとなスティック・ドーナツの出来揚がり✿
-
-
-
-
*mamaごとな・・・蝶々の髪飾り*
ままごと好きなママが娘達の髪飾りを手作りして"mamaごとな・・・蝶々*"を飛ばしてみました*
晴れの日に、蝶々が舞って髪元にとまった・・・そんなイメージを想い描きながら制作しました*
-
-
-
-
ミニチュアネコの編みぐるみ
ミニチュアくまの編みぐるみのアレンジです。耳と鼻としっぽだけが違います。
-
-
-
-
羊毛フェルトのくま
昔、息子が不機嫌な時、ぬいぐるみを抱き締めていた姿を思い出して作りました。そんな息子も中学生。面影すらありません…(^_^;)。
作成中の写真がないので、完成品をいろんな方向から撮影した写真を載せました。
-
-
-
-
ミニチュアくまの編みぐるみ
このくまは手のひらサイズですが、手足だけじゃなくて首も回ります。春色のコットン糸をたくさん買ったので、カラフルに編んでみました。
-
-
-
-
マスコットミニポーチ
鍵や目薬など、鞄の中で迷子になりがちな小物が入る、ミニポーチです。使用している糸はP&Sのツインクリング。コットン風のアクリル糸で、一個98円です。編み地は少し厚みがあってしっかりした感じになります。安いのでたくさん色を揃えて、色合わせが楽しめますね。
-
-
-
-
アイスクリームマスコット
冷たいスイーツが美味しい季節も、もうすぐですね。ちょっと早いけど、アイスクリームのマスコットを作ってみました♪
-
-
-
-
ソフトクリーム マスコット
ソフトクリーム大好き!
-
-
-
-
ギンガムチェックのギャザーバッグ
手間ひまかけた編み地で、ギャザーバッグを仕立てました!
難しくはありませんので、根気よく、編み込み模様ができあがってくるのを楽しみながら編んでみてくださいね。
-
-
-
-
こじんまりラフィア風ハット(つば狭・浅型)
街ユースな、つば狭・浅型タイプのこじんまりとした帽子を作ってみました。
頭まわり54cmくらいで、マニラヘンプの糸で編んでいます。
この帽子のテーマは、いろいろなアレンジができること。写真のようにリバティのバイアス布で飾ったり、形を変えたりしても♪
レース糸で編んだブレードをつけたり、コサージュをつけたりしてもいいかなと思います。
-

