トップ>clover0u0さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
花のドイリー
初心者向けに作ってみました。
かぎ針編みは難しそうと躊躇いている方のかぎ針編み入門のきっかけになれば嬉しいです^^
http://chisako3.exblo g.jp/96964 35/
-
-
-
-
ちいさなハートのお花モチーフ*2種類
真ん中にハートがたくさん集まってるドイリーを作ってみました。
ハートが8コの方はちょっとスリムで尖っちゃいましたが、
7コの方は、かなりハートっぽくできたかな?
【追記】
2012.01.22 メインの写真を変更。ハート8コのパターンで、最後の2段を別の色で編んで縁編み風にしてみました。
-
-
-
-
プチドイリーごむ
40番レース糸で編んだちっちゃなドイリーを髪ゴムに。。。。
土台に ほつれない素材を使用したのでゴムのつけ方に工夫してみました。
-
-
-
-
ぷっくりハート
パンドラハウスの純毛合太・5号かぎ針で、横6センチ×縦5センチくらい。
-----
いろんなところでハートの編み方をみましたが、ハートってそれぞれ個人によって「かわいい」という形が違うような気がするんですね。
で、試作してみたのがけっこう自分好みだったので、忘れないうちにメモしておきます。
-
-
-
-
くるみぼたん ver.お花
おねえさまのバザーの提出が近くなってきました。
2年連続でシュシュだったので、今年は、くるみぼたんのヘアゴムにしました(o^-^o)
売れるといいな☆
-
-
-
-
編みくるみの刺繍ヘアゴム
いつか作りたいと思っていた、かぎ針編みの『くるみボタン』のヘアゴム♪
丸いモチーフ二枚で、プラスチックの芯を包むように作りました。
同じコットン糸で、お花のように刺繍してみました。
-
-
-
-
つつみボタンで作るカラフル◎ヘアゴム
マカロンコインケースを作ろうと買い置きしたつつみボタンとカラフルなコットン糸があったので、作ってみました。
-
-
-
-
ぷっくり彩り花ゴムⅡ(秋バージョン)
秋を意識した色で仕上げてみました。
3段目の花びらを大きくして色を強調してみました。
-
-
-
-
最後まで糸を切らずにお花のヘアゴム♪
面倒くさがり屋さんのために糸始末をなるべく少なく!
お花モチーフを後付けにしないヘアゴムの作り方です(*^_^*)
-
-
-
-
簡単!かぎ針編みで押し花みたいな栞♪
かぎ針編みで押し花風の栞を作りました。
フラットなお花モチーフさえ編めば
他にもいろんな種類の栞にアレンジできると思います(*^_^*)
※2009年5月24日 補足を追記
-

