ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

アクリル毛糸で簡単かぎ針編みマフラー

お気に入りに保存 8人

投稿者: ☆おたから★

アクリル毛糸で簡単かぎ針編みマフラーの作り方

このハンドメイド作品について

アクリル毛糸の並太3~4玉使いました。25目で42段、9号針で長長編みです。割と短めなので、首の下で大きめのピンで重ねて留めるとサマになります。

頭上から顔を包むようにかぶっても暖かいですよ。

毛混マフラーではないけれど、余り縮まないところがいいですo(^-^)o

ピンを隠したかったら、花の形に編んだモチーフをピンに付けても可愛くてグッドです!
皆さんのサイズに合わせて、かぎ針号数を替えたり、毛糸の太さを細くしてみてもいいですね!
普通のマフラーの3分の2くらいの丈です。

材料

道具

作り方

  • 1
    鎖編み25目編んだら 立ち上がりを2目編み、あとは普通の長長編みで編んで最後を留めます。

「アクリル毛糸で簡単かぎ針編みマフラー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.