ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

キッチンクロスのワタシ流アレンジ*

お気に入りに保存 3人

投稿者: きょうきょ

キッチンクロスのワタシ流アレンジ*の作り方

このハンドメイド作品について

リネンやコットン、キッチンクロスが大好きでいろいろ集めてます。
ただ、そのままだと結構サイズが大きくて^^;
乾きにくいし・・・ってことで、すこしアレンジしてみました。
小さいサイズの方が、ちょこちょこ使って、すぐ洗濯して~と、意外に活躍度大!ですよ^^

材料

作り方

  • 1
    キッチンクロスを半分に折り、カットします。(サイズはお好きなように)
  • 2
    カットした部分を三つ折に縫う。
    ぶら下げやすいように、紐を輪にして角に縫いつける。
  • 3
    スタンプをおしたり、レースを縫いつけたり。。。
    アレンジはお好みで♪

このハンドメイド作品を作るときのコツ

カットした端っこの縫い処理だけなので、とっても簡単♪
自分用に使いやすいサイズにアレンジすると、愛着もわきますよ~^^

きょうきょさんの人気作品

「リネン、コットン、クロス、布」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.