ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

春仕様のふんわりストール♪

お気に入りに保存 64人

投稿者: falu

春仕様のふんわりストール♪の作り方

このハンドメイド作品について

そろそろ桜が満開になる頃~♪
日中は暖かいけれど、、寒暖の差が結構激しいこの時期。。
軽いストールがあるとホッ♪としますね。
大好きなモチーフの本を参考に長さを自分サイズにアレンジして。
娘には色違い・糸違いでプレゼント♪ブログにUPしています^^♪
(モチーフ配置図等、追記しました。09'3.31)

材料

作り方

  • 1
    大好きなこちらの本の編み図を参考に自分サイズ(幅約15cm×長さ約126cm:フリンジ部分含む)にアレンジしています。
  • 2
    お好きな花モチーフ(径6cm)を46枚(中央16枚、左右15枚ずつの3列)配置図を参照してくださいね。この長さだと首にひと回ししてからげる程度の長さです。
  • 3
    フリンジは約12cmの長さにカットした毛糸の束を一箇所に10本ずつ、縁編みに引き抜いています。見にくい画像ですみません。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

二個目のモチーフからは繋げて編んでいくので、つなぎ場所を間違えないように注意して、、後はひたすら根気で頑張ってください^^♪
ある程度つながると出来上がりが楽しみに!!

faluさんの人気作品

「モチーフ編み」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.