ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クロバーミニ織りで織るタッセル飾りのミニタペストリー

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

クロバーミニ織りで織るタッセル飾りのミニタペストリーの作り方
クロバーミニ織りで織るタッセル飾りのミニタペストリーの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

たくさんのタッセル飾りがかわいいミニタペストリーです。
小さいながらも存在感があり、お部屋のインテリアにおすすめです。

デザイン:パフェプロジェクト東京 山本エリコ

①たて糸(合太程度のコットン素材の手編み糸・青)を張ります。
 たて糸の張り方は商品付属の説明書の「角型モチーフ」20羽(27本)と同じです。
②組織図の通りに織っていきます。※組織図は2ページ目にあります。
③タッセルを作ります。タッセルメーカー<スモール>で5cmのタッセルを7個、タッセルメーカー<ラージ>で10cmのタッセルを8個作ります。
 タッセルの頭は、下の画像のように中心を結んだ糸を下げひもとして残して作ります。
④組織図を参考に、指定の位置にタッセルを結び付けます。
 結び目にボンドを付けて糸端は5~8mm程度残してカットします。
⑤木の棒に織り地を吊るします。
 織り針もしくはとじ針を使って、織り地と木の棒を巻きかがりで
 縫い合わせるように糸を通し、糸端は木の棒の端にかかっている糸に結びます。
 吊り下げ用の糸を木の棒の両端の糸に結んで完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「クロバーミニ織りで織るタッセル飾りのミニタペストリー」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.