ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ログイン会員登録

アドレス(URL)変更ならびにアカウント(エキサイトID)移行のお知らせ

縫いで作るパイピングが可愛いエコバッグ

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

縫いで作るパイピングが可愛いエコバッグの作り方
縫いで作るパイピングが可愛いエコバッグの作り方

このハンドメイド作品について

テープメーカーで作ったバイアステープをデザインのアクセントにした可愛いエコバッグです。お気に入りの色合わせで、楽しく作ってくださいね。
テープメーカー商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/tape.html
テープメーカー 25mm幅 https://clover.co.jp/products/22103

出来上がりサイズ/タテ53cm×34cm(マチ12cm)

【裁断としるし付け】
①型紙を作ります。
②110cm×50cm の生地を用意します。
 布目がゆがんでいるときは、たて糸とよこ糸が直角になるように整えてアイロンをかけます。
③生地を中表に半分に折り、上から 1.5cm のところに水性チャコペンで線を引き、中央にしるしを付けます。両脇にも 1.5cm のところに線を引きます。
④③でつけたしるしと、型紙の中央のしるしを合わせて置き、待針で止め水性チャコペンでしるしを付けます。
⑤ずれないように待針を打ち、④でつけた入れ口と脇部分のしるし(下図の赤線)を 2 枚一緒にカットします。

【縫う】
①待針で布を止め、図の赤の点線
部分をなみぬいします。
②脇を「折り伏せ縫い」で始末します。
③バイアステープの準備をします。
④パイピングをします。
⑤仕上げます。

クロバー株式会社さんの人気作品

「縫いで作るパイピングが可愛いエコバッグ」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログインが必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2020 Atelier, Inc. All Rights Reserved.