トップ>smile-0422さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
簡単!シュシュ♪
布地の分量を、少し見直しました。(2009.10)
ちょこっと髪を束ねたい時に活躍するシュシュ。
家にあるハギレや、使わなくなったハンカチで、チクチク縫ってみました。
ミシンで縫うと、もっとカンタン!キレイに仕上がります。
でも、手縫いでのんびりチクチクも、たまには楽しい♪
-
-
-
-
本当に簡単なポケットティッシュケース
ロックやジグザグを使わないでもっと簡単にできる手芸をと思って考えました。バザーなんかにおすすめです!
-
評価
- カワイイ(616)
- ステキ(197)
- シック(164)
- オシャレ(387)
名前
-
-
-
-
ふわふわりぼんの髪飾り
余り毛糸でヘアアクセサリーが作りたいな、と。大きなりぼんのバレッタにしてみました。
できあがりサイズは横17cm縦12cmほどです。
ここではごしょう産業の100円毛糸「ぷくぷくのモール」を
1/2玉くらい使用しています。
ヘアピンやヘアゴムでも良いと思います!
-
-
-
-
小学生も作れるレースの簡単シュシュ
小学三年の娘と、人気のシュシュを作ってみました。
簡単で材料も百均でそろうので、是非親子で挑戦してみてはいかがでしょうか?
手芸が苦手という方にもお勧めです。
-

